読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 330人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

  
Posted by at

2011年07月09日

チーズ残情報&おかみさん料理

こんばんは。

久し振りのおかみさんです。

今日も暑かったですね。    チーズの残り状況は最後に!

暑い日は、さっぱりしたものが欲しくなりますが

栄養はちゃんと摂らないと、バテていられないし・・・

ということで、アジの南蛮漬けを作りました。


アジは食べやすいように3枚おろし。

あ、私がおろしたんじゃありません、
商店街の魚屋さんです(・m・ *)プププッ!

お酒と胡椒をふってしばらく置き
小麦粉入りのビニール袋の中でシャッフル♪♪

サラダ油に オリーブオイルを加えて香り付け。

香ばしく揚げたいので
中火で片面2分ずつ4分揚げたら一度お皿にあげ、
1分休ませ
もう一度 中火で片面2分ずつ4分の2度揚げで こんがりと。





油を切って熱いうちに耐熱皿にならべ

たまねぎ・人参・ピーマン・赤ピーマン・青じその千切りをたっぷり♪


調子にのって千切りしすぎました・・・

アジの姿がみえませんね。 ( ̄▽ ̄;)










味付けは
赤江津本舗 『酢の匠』 かけるだけ。

ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


ここまで頑張って

味付けで失敗(ρε`。) クスン

・・・なんて、ありませんからーーーーヽ(*´▽`)ノ








そして メインは

スパイシーなタコライス

レトルトのタコソースなので、野菜を切って一緒にのせるだけ。
南蛮漬け頑張った分、簡単にしました。  

皆様も ぜひお試しください♪






それとビックリしたのが昨日ご紹介した『バターしょうゆ』が凄い反響でした!


それではチーズの残り状況です。




無制限のチーズ、まだあります!



ありますね! 諦めないでくださいね。

それでは皆様のご来店をお待ちしています!  

Posted by ktrack at 19:50Comments(0)おかみさん料理

2010年11月13日

カレー鍋

こんにちはicon23 おかみさんです。


11日(木)ももち浜ストアに紹介していただいた直後から 沢山のお客様がご来店くださいました。

誠にありがとうございますface02


びっくりface08するくらい たくさんのお客様で

不慣れな私たちは、レジを打つのと、あっという間になくなっていく商品を補充するので精一杯face10

行き届かない点が多々ございますことを スタッフ一同 たいへん申し訳なく思っております。


番組で紹介していただいた商品には、既に完売したものもございますが

変わって新しく入荷したお得な商品もございます。

この週末もぜひぜひ お越しくださいませicon64



さて、今日はおかみさんのお料理紹介(初公開icon97)です。

今後も続けるつもりで 勝手に『おかみさん料理』カテゴリーを作成いたしましたicon195

おかみさんは、働く主婦でもありますので パパッとできる手抜き簡単料理大好きですface05


そこで今日は、鍋!

そろそろ 鍋もおいしい季節ですよねicon100



Ktrackに 鍋のつゆ各種そろってます。 

左から トマト鍋、カレー鍋、豆乳鍋、塩鍋、キムチ鍋 とか


華味鳥のもつ鍋、キムチ鍋、よせ鍋、水炊きのスープや ごまだれ、ポン酢などなど。





その中で、おかみさんは カレー鍋 にしてみました↓


  
  具材は、ゴロゴロのじゃがいも、 くし型に切った玉ねぎ、ピーラーで削いだニンジン、ザク切キャベツ、 
       しめじ ブロッコリー いんげん そして豚肉(伊都の宝)
 

 お買物に行く時間もないので、お店に売っているお野菜たちとお肉を集めて使いました。 




 さてお味のほうはと申しますと、スープはかつおだしが利いたカレーの味。 

 お野菜が知らず知らずにもりもり食べれます。

 とくに、ホクホクのじゃがいもがサイコー!!icon14icon105face10 クゥ~ ビールモ  ウマイ!
 
 美味(びみ)でございます。


 そして、締めは雑炊↓

  
  とろけるチーズと卵を加えていただきました。

  スープがチーズでクリーミーに、卵でまろやかになって、また一味違うおいしさでしたicon12icon105

  締めは うどんで「カレーうどん」もよろしいかと・・・icon06

 
  みなさまも 今夜・明日あたりいかがですか? ぜひお試しくださいませ~。

  明日はこども店長(6年生の女の子2人)が入りまーすicon23 

  

Posted by ktrack at 16:55Comments(6)おかみさん料理