読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 330人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2010年08月09日

こども店長②

こんにちは。
今日もKtrackのおかみさんから こども店長の記事をUPさせていただきます。

今日は小学4年生の男の子2人、3時間コースの体験でした。

お店の準備として、入荷したパンにラベラーで値段をつけて陳列したり
直送野菜を袋詰めして、値段をつけたりしました。

こども店長②
きゅうりは向きをそろえて、2本ずつ袋に入れます。 はい、わかりました。
値段のシールは、ラベラーに品番と値段をセットしてから打ちますよ。 13番で・・・138円ですね・・・。

そして、今日もお客さんにお茶をおだししたり
こども店長② 
いらっしゃいませ、ばくは今日こども店長をしています。冷たいお茶をどうぞ。

試食をすすめたりしました。
こども店長② 
梨、ぼくも食べてみました。甘いですよ。ご試食どうぞ。 きゅうりもあります。

今日は3時間コースだったので、接客を中心とした体験でしたが
このふたりの店長、会話上手!

いらっしゃいませ、僕は今日の子ども店長です。
よろしかったらお買い物かご、お使いください、どうぞ!


とか

お客様! きゅうりがおすすめです。 試食してみてください。
玉葱ドレッシングと、ジャンをご用意しております。

とか。

この会話術、マダムキラーですわ・・・icon194
スタッフも、今日の子ども店長を見習わなくちゃ!と とても勉強になったようです。

感想は

一度にたくさんのお客さんがこられたら、
お茶をだしたり試食をすすめたり、いっぺんに忙しくなって大変だったけど
すっごい楽しかった!! 
お茶を出したら、お客さんみんな ありがとうって喜んでくれて
子ども店長ですって言ったら えらいねとか、サービス上手だね とほめられました

大変なことより、うれしかったことの方が多かったです。

もらったお給料で、食べたいお菓子やジュース、計算しながら買いました。
毎日お仕事してるお父さんやお母さんはすごいな という気づきもありました。

こども店長と同じ年頃のお客さんが来て、遊んでるのを見ると
ちょっぴり遊びたくなりましたが、しっかり我慢してお仕事を続けることができました。

こども店長に、優しく対応していただいたり 励ましのお声をお掛け下しましたお客様がた
お付き合いくださいまして、誠にありがとうございます。

こどもたちの達成感や自信につながっています。

また、勇気をだして、子ども店長をさせてみようと決断された保護者様にも感謝申し上げます。

おかみさんも、スタッフも、こども店長がいる日はいつもより仕事が楽しいです!
こども店長に負けないように、スタッフ一同、一層サービス向上に努力します。



同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事画像
こども店長⑤
こども店長④
こども店長③
こども店長①
同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事
 こども店長⑤ (2010-11-20 11:19)
 こども店長④ (2010-10-27 09:53)
 こども店長③ (2010-10-12 01:27)
 こども店長① (2010-08-07 19:32)
Posted by ktrack at 16:07│Comments(0)スタッフ紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。