読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 330人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2011年09月25日

GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! 

 こんにちは、おかみです。

 連休最終日の今日は、運動会だ~! という方も多いと思います。


 カラッと晴れたいいお天気、気持ちいいですねicon01

 ケガに気をつけてハッスル(死語・・・)してくださいね!


 さて、一昨日・昨日と開催しました

 幾田淳子先生のKtrackでもGO!GO!!クッキング~♪

 おかげ様でたいへん盛り上がりました。

 皆さま、本当にありがとうございました。 (是非、感想をコメントしてください!)
 


 幾田先生もKtrackも、

美味しいものを食べれば笑顔になる=幸せになる という考えで 立場は違いますが

【食卓に笑顔を届けます】をモットーにしています。


 今回のイベントでは、幾田先生のトークと 

 手軽に出来る料理レシピとその美味しさで

 まさに、お店に笑いがひろがった時間でした。


 楽しかったですね~♪

 ひとつ反省点で

 託児付の時間も、ご用意できたら

 お子様連れのお客様ももっと参加しやすかったなぁ と反省してます。face06

 またパワーアップした幾田先生の料理講座、ご案内したいと思います!



  それから

  小さな休憩コーナーですが、

  講師と参加者の距離が近く 和気あいあいとした雰囲気でできるところがいいところです。


  こんなことやって欲しい、やってみたいという方

  どうぞ、どしどしご提案下さいませ。

  お待ちしておりま~すicon53

 

 
  では、一昨日・昨日・・・参加したかったのに・・・と言う方の為に

  ダイジェストでご報告です。



 GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! 

 幾田先生のウンチクも笑いに変える 面白トーク炸裂icon12 

 ナマは、TV以上だということがわかっていただけたかと思います。

 おかみさんは、幾田淳子のこの人柄を知っていただけただけで、大満足でございますface02

 

 GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! 

 イタリアの食の展示会のおみやげ話をきいて

 その時に買ってきた日本初上陸のオリーブオイル・バルサミコ酢のテイスティングもありましたね。


 おもしろおかしく話しながら、手を動かし、テーブルに料理が並んで行きます。


 試食のデモンストレーションだからって、手を抜きません、盛り付けも綺麗ですicon12


 GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中!  GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! 

 昨日は塩麹を使ったレシピの紹介で

 常備菜2品、塩きのこきゅうりとにんじんの浅漬け 

 メインに 豚バラ肉の塩麹焼

 
 そのまま食べれば居酒屋風、

 
 仕上げにオリーブオイルとハーブを加えればイタリアン。 ヴォーノヴォーノ♪です。


 ・・・おいしい香りに誘われて、気づいたら

  オーナーもちゃっかりテーブルに座って食べてましたface08

 


 塩麹、便利なだけではないです、すばらしいです♪


 塩の代わりに食材の10%を目安に使うのが基本です。

 (100グラムの食材に10グラムの塩麹。)
 

 すると・・・・

 くたびれた素材でも、うまみが出る、お肉は柔らかくなる、塩を使うより味はマイルド

 そして・・・

体内を綺麗にしてくれる!  

 現在Ktrack売れ筋8位ですけど、急上昇の予感。 face05

 ぜひ、一度お試しください。


 
 片づけしながら、こそっと聞いたのですが

 ひき肉に塩麹だけ混ぜこめば、ふんわりハンバーグができるそうです。

 玉ねぎ刻んだり、パン粉を牛乳に浸したり・・・手間ですが、美味しさの近道できますねぇ。icon16icon28

 もう塩麹さまさま・・・手放せそうにありませんicon194


 そして、2日間、フルフルにイベント頑張ってくださった 忙しい幾田先生の普段の食卓、気になります。

 幾田家は、先生のほか、背の高ーい旦那さんと 高校生・中学生の男子の4人家族。


 face06 みんな、とにかく食う!

 幾田家のこの2日間を支えたのは、Ktrackでも大人気 島とうがらし餃子 でした!icon194

 焼くだけよん♪ face03


 こう頑張っている時はパパっと料理でいいの。 頑張りすぎは、いかんいかん。 

 ・・・という幾田先生、

 いつも美味しい料理を食べさせているご家族に

 こんな美味しい夕食初めて食った❤ 

 と言わしめた 恐るべし 島とうがらしギョーザface04


 負けた―!!いつもの料理は何なのよ~ icon41と。


 人気のはずです。



 幾田先生が、忙しい主婦はひとつ持っときなさい!!

 と絶賛されているのは


 あのパワフルおばあちゃんたちの会社の天然だし 【まんま】

 あかえず本舗の【酢の匠】。

 どちらも身体に優しい愛情たっぷりの商品の上、美味しさの近道ができます。

 
 幾田先生の食育への考えをもっと知りたい方は
 
 こちらのHPをどうぞ。

 http://ikuta-kitchen.net/


 では、今日も ぜひぜひお散歩兼ねて Ktrackにお越しくださーい。icon65

 今回大量入荷のアウトレットチーズも、一部商品まだありますよ~。

 『レシート宝くじ』の発表は今日から10月1日(土)までです。

 GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! GO!GO!クッキング~♪で塩麹ブレイク中! 
 


同じカテゴリー(お得な情報・催事情報)の記事画像
三連休スペシャル 島とうがらしぎょうざ他
ホークス優勝セール&チーズ残り状況
料理教室&チーズ残り状況
緊急告知☆幾田淳子先生のKtrackでクッキング~♪
チーズ アウトレット情報 8月30日
こども店長募集&おかみさん料理
同じカテゴリー(お得な情報・催事情報)の記事
 三連休スペシャル 島とうがらしぎょうざ他 (2011-10-08 19:19)
 ホークス優勝セール&チーズ残り状況 (2011-10-01 19:21)
 料理教室&チーズ残り状況 (2011-09-23 18:53)
 緊急告知☆幾田淳子先生のKtrackでクッキング~♪ (2011-09-18 19:10)
 チーズ アウトレット情報 8月30日 (2011-08-30 19:48)
 こども店長募集&おかみさん料理 (2011-08-14 17:51)
この記事へのコメント
こんばんわ。
お!なんとなく写ってる。(笑)
楽しく美味しいGO!GO!!クッキング!
本気と書いてマジでためになりました。(死語)
翌日は大分のお友達の家に遊びに行きましたので、お土産調達としてもグッドタイミングでした。またいろいろと面白い企画楽しみにしています。
食べ物甲子園とか(笑)
Posted by さんき at 2011年09月30日 00:22
さんきさん、ご家族での参加有難うございました。ためになったと言ってもらえる企画が出来て嬉しく思います。
さんきさんの回は一番盛り上ってましたよね。
食べ物甲子園は真剣に考えないといけないようですね!また遊びに来てください。
Posted by ktrackktrack at 2011年09月30日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。